紅葉は赤だけじゃない。金色に包まれるゴールデンな「黄葉」スポット

【意表をついた紅葉】

真っ赤に染まるもふもふコキア!「国営ひたち海浜公園」(茨城県)

image by:Shutterstock.com

茨城県の「国営ひたち海浜公園」といえば、春に青く染まる「ネモフィラ」のイメージが強いと思いますが、実は秋には3万2千本ものコキアの紅葉がみられるとあって、人気です。

コキアとはほうき草のことですが、夏は緑に、秋は赤に染まります。こんもりとまとまった形と、もふもふ感がたまらないと近年人気が急上昇。

インスタ映えするとあって、真っ赤なコキアの写真を投稿する人も多数。

最近では訪日外国人観光客にも人気のようです。

国営ひたち海浜公園」のコキアは残念ながらすでに10月下旬に見頃のピークを迎え、11月6日(月)に抜き取り作業がなされるので、見るなら今週末がラストチャンス!

国営ひたち海浜公園
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
Tel: 029-265-9001
入園料金:410円

コキアが見れる他のスポットも! 大石公園(山梨県・河口湖)

1万本のコキアが。「ひるがの高原コキアパーク」(岐阜県)

コキアアカリがきれい!「国営みちのく杜の湖畔公園」(宮城県)

以上、黄金の黄葉を中心に紹介しました。これから見頃の「ゴールデン黄葉」をお見逃しなく!

いま読まれてます

Page: 1 2 3 4

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。