雪化粧を眺めながら温泉を。雪見露天風呂で人気の宿ランキング

先日、楽天トラベルが「2017年 雪見露天風呂が楽しめる人気温泉宿ランキング」を発表しました。群馬・新潟・山形の3県の宿泊施設がトップ5を占める結果となりました。人気の『雪見温泉宿』には、どんな魅力があるのでしょうか?

雪見露天風呂が人気の温泉宿トップ5

楽天トラベルが発表した「2017年 雪見露天風呂が楽しめる人気温泉宿ランキング」のトップ5は以下の通り。

【人気の理由 その2】スキーやスノボーを楽しみたい方にオススメ。わずか車で5分でスキー場に行ける

また、車で5分ほどのところに「万座温泉スキー場」があるのもポイント。思う存分ウィンタースポーツを楽しむことが出来ます。ホテルからは「万座温泉スキー場」までシャトルバスも運行していますので、雪道の運転が不安な方にもおすすめですね。

万座温泉スキー場 公式ホームページ

【人気の理由 その3】万座温泉は源泉20種類を越える「名湯中の名湯」

万座温泉 /©群馬県

「万座温泉」は標高1,800mの高台、緑に囲まれた上信越高原国立公園内にあります。源泉は硫黄泉で約80度と高温であり、湧出量は1日に540万リットルに達します。

昔から豊富な湯量に恵まれ、源泉は20種類を越え、名湯中の名湯といわれているそうです。適応症も多彩で、呼吸器病や胃腸病、リウマチや皮膚病のほか、美肌効果も期待でき、女性にも人気です。

乳白色の温泉は見た目も美しく、いつまでも温泉に入っていたい気持ちになります。お風呂から上がった後も身体の芯からぽかぽかと暖かくなり、冬の寒さを忘れてしまいそうです。

万座温泉観光協会HP

泉質が良いという声も。


宿泊プランは朝食・夕食付きで7000円~10000円前後とリーズナブル。これも人気の秘密ですね。

万座ホテル 聚楽

Page: 1 2 3 4

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。