あの日見た花の名前は…埼玉・羊山公園の「芝桜」ですが、いま見ごろです

ご当地グルメやお土産もいっぱいの「秩父路の特産市」

芝桜開花期間中は芝桜の丘の隣では「秩父路の特産市」が開かれるほか、まちなかでも各種イベントが催されます。

秩父の特産物を販売しているお店がズラリと並ぶ
春を愛でるだけでなく食べることもできる

会場のお店は地元の人たちが参加しているお店が多く、秩父の特産物を楽しむことができます。

山盛りの山菜天ぷら

山菜の天ぷらも会場で揚げたてを提供。まだ今年山菜を食べていない人は必食です!

奥秩父名物岩魚すし

秩父を代表する「お寿司」といえば川魚を使用した『金色の岩魚すし/980円』が人気だそうで、透き通るような光沢の白身の岩魚と赤酢を使用したシャリがよく合う逸品でそう。

開場ではお酒も販売されていますので、岩魚すしとお酒のマリアージュを楽しんでみてはいかが?

秩父はコンニャクも特産物

秩父では古くからコンニャク芋が栽培されており、秩父地域の特産物になっていますのでご自宅用のお土産にピッタリです。

埼玉県一美味しいアイスも会場で販売

ふれあい牧場は、秩父の久那にあるアイスクリーム屋さんです。お店には「埼玉県知事から県の優良ブランド品に認定された高級なアイス」と書かれており、「埼玉県一の味」を期待せずにはいられなくなります(笑)

シンプルな味わいでミルク本来の味も堪能できる

着色料を使用していないナチュラルなアイスクリームは、シンプルな製法で作られ、ミルク本来の味を楽しむことができます。埼玉県一の美味しさ「ふれあい牧場」のアイスクリームも必食の秩父グルメです。

Page: 1 2 3 4

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。