梅雨のジメジメ天気が続くと、子どもをなかなか外遊びさせてやれなくて困りますよね。かと思ったら、今年はいきなりの猛暑到来!そうなると今度は、熱中症が心配になるし、親の方も日焼け対策が大変…と、この季節の外遊び、本当に悩みが尽きません。
実はいま、そんなパパ・ママの悩みを解決してくれる「室内アスレチック施設」が、全国各地に次々と誕生しています。広さも遊具も桁違いのスケールで、従来の児童館などとは比べられないほどの楽しさ。日差しや雨を気にせず、子供たちが思いっきり体を動かして遊べて助かると、人気になっています。今回はそんな室内アスレチックの中からいくつかピックアップしてご紹介しましょう。
都内最大級の「ASOBono!(アソボーノ)」
東京ドームシティ内にある「ASOBono!(アソボーノ)」は子どもと大人が一緒に楽しめる、都内最大級の屋内遊戯施設。巨大ボールプール、おままごと、プラレールなど、期待通りのおもちゃが揃っていて、思う存分楽しめます。付き添いのはずだったママやパパも、最終的に我慢できなくなりきっと一緒に遊んでしまいますよ!
元気を持て余している特に2才児以降はここに連れていけば間違いない。平日でも休日でもとにかく混雑するので、早目の時間がおすすめ。
- 屋内型キッズ施設 ASOBono! | 東京ドームシティ
- 東京都文京区後楽1-3-61
- 03-5800-9999
- こども(6ヶ月~小学生)60分930円、延長30分毎410円、1日フリーパス1,650円、おとな(中学生以上)入場料930円
- 平日10:00~18:00 土日9:30~19:00
- https://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/
アソボーノは、首都圏にお住いの方なら一度は行ってみてほしい人気の場所。最近水道橋付近に子ども連れが多いのは、そう、アソボーノがあるからなんですね。あまりの面白さに「帰りたくない!」と駄々をコネられたら、そのあとムーミンカフェに行くのもいいかも。