1位は山口。日本全国「道の駅」人気ランキング2018年が発表

一般道の無料休憩施設である「道の駅」ですが、ご当地グルメや絶景ビューポイント、マルシェがあったりと、近年ドライブ旅行の目的地ともなっています。

そんな全国各地に多数ある道の駅について、旅行サイト「トリップアドバイザー」が口コミを元に「旅好きが選ぶ!道の駅ランキング 2018」を発表しました。さっそく、気になるランキングを見ていきましょう。

第10位 道の駅 豊崎(沖縄県豊見城市/初選出)

2008年12月20日にオープンした「道の駅 豊崎」は、那覇空港から車で約13分、沖縄本島を縦断する高速道路ICには車で約5分と、非常に利便性が高い日本最西端の道の駅です。

また沖縄本島最大のマンゴー生産量を誇る豊見城市は「マンゴーの里」であり、出荷時期の5月中旬から9月中旬頃には、施設内の「菜々色畑」でも購入することができます。(販売時期・量には変動があります)

地元食材を使用した軽食コーナーでは、うちなーあんまー(沖縄のお母さん)の味も堪能できますよ。

第9 位 田園プラザ川場  道の駅(群馬県川場村/前年13位)

群馬県「川場田園プラザ」は関越自動車道「沼田IC」から約10分の位置にあります。

地元食材を使用したレストランや「ミルク工房」「ビール工房」、ファーマーズマーケット日帰り温泉など、遊べる要素がぎゅっと詰まっていルため、大人も子どもも一日中楽しめる道の駅です。

Page: 1 2 3 4 5

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。