美しい日本の城たち。初選出に3連覇など名城TOP10

第5位 岡城址(大分県竹田市)

第5位には「岡城址」がランクイン。大分県・岡城址の実面積は100万m2、東京ドームの22個分に相当する広大な広さを誇っています。

現在は石垣しか残っていませんが、少年時代を竹田で過ごしたとされる滝廉太郎作曲「荒城の月」のモデルとなった城としても有名。「歌の通り、月とのコントラストが最高です。」といった口コミもありました。

第4位 松本城(長野県松本市)

昨年は第2位だった「松本城」が第4位に入りました。真っ白な「白鷺城(姫路城)」と対照的な黒色の天守閣が特徴の松本城。「烏城」の別名を持ち親しまれています。

渋い外観が長野の北アルプスの景観に映え、訪れる人の目を楽しませてくれます。


第3位 松山城(愛媛県松山市)

愛媛県「松山城」が昨年に引き続き第3位をキープしました。松山市中心部にある標高132mの勝山山頂にそびえる松山城。松山城本丸までは、ロープウェイ・リフトを利用することができます。

また、自然豊かな4種類の登城道を通ることもでき、何度訪れても毎回違った楽しみ方を発見できるお城です。

Page: 1 2 3 4

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。