6位インドに10位韓国。アジアの人気テーマパークランキング【2019】

仕事を終えて夜だけイン、お休みの日に子どもを連れて一日中など、大人になっても時間を忘れて楽しめるのが、テーマパークです。

今回、旅行サイト「トリップアドバイザー」が、旅行者の口コミ評価をもとに「トリップアドトリップアドバイザーの口コミで選ぶ 世界の人気テーマパーク2018」を発表しました。その中からアジアのテーマパークランキングをご紹介します。

第10位 エバーランド(韓国)

image by : JEONGHYEON NOH / Shutterstock.com

第10位には韓国のテーマパーク「エバーランド」がランクインしました。ソウルからは離れているものの、動物園と遊園地を合体させた充実度で高い評価を得ています。

口コミからは「十分に幅広い年齢層の方が楽しめると思います」「サファリもあり、大人から子どもまで十分に遊べます。夜にはパレードもあり久しぶりに子どもに帰ったように、遊べました」など、大人も楽しんでいる様子がうかがえます。

第9位 ヴィンパール・アミューズメントパーク(ベトナム)

image by: Photo Kozyr / Shutterstock.com

ベトナム中南部にあるリゾート地・ニャチャンにある「ヴィンパール・アミューズメントパーク」が第9位となりました。こちらでは水族館、アトラクション、プールなどを楽しむことができます。

小島を丸ごとテーマパークにしており、ケーブルカーに乗って景色を楽しみながらアクセスできます。その盛りだくさんな施設に、1日では回りきれないという口コミも見られます。

Page: 1 2 3 4

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。