日本初コンセプト。ドローンを愛する人が集うドローン専門店が上野にオープン

Array
2019/03/16

最近ではビジネスだけでなく、旅行先の新しいアクティビティとして、または撮影方法のひとつとして、個人で楽しむ人が増えているドローン。購入の際は大型家電店などで各社のメインラインアップの中からチョイスしたりと、選択肢はあまり多くはありませんでした。

しかしこの度、2019年2月1日(金)に、なんと日本初コンセプトとも言われるドローン専門店「ドローン ザ ワールド」が、東京の上野にオープンしました。さっそく、その魅力に迫ります。

日本初コンセプトの専門店「ドローン ザ ワールド」とは

ドローンの正しい知識や活用法を老若男女問わず知ってもらうためにオープンした、ドローンの専門ショップ「ドローン ザ ワールド」は、ここでしか手に入らないさまざまな商品やサービス、イベントを提供する、日本初コンセプト体験型SHOP&SCHOOLです。

今回オープンする東京上野店で常設15カ所目となり、そのほかにも宮城や大阪、福岡など全国各地で展開しています。

ドローン専門店でしか手に入らないアイテムが続々登場

店舗ではドローンの販売はもちろんのこと、ドローンカメラマンによる空撮映像作品の販売も行っています。地域限定グッズの販売なども検討され、ドローン ザ ワールドでしか体験できないコンテンツが盛り込まれる予定です。

また商品の購入だけではなく、ドローンの操縦をしっかりと学びたい人に向けて、プロが作成した豊富なカリキュラムを使い、1名から3名の少人数制のレッスンを体験できる「ドローン ザ ワールドスクール」も開催しています。

趣味のカメラ撮影やビジネスでの活用など、使用目的に応じた知識と技能を習得することができ、正しい知識を学ぶことにより、さらにドローンを自由に自分らしく操作することが可能です。

女性インストラクターも在中する上野店

今回オープンした上野店は、JR上野駅や鶯谷駅などから徒歩圏内の好立地。ドローン操縦場は宇宙空間のような内装となっており、楽しみながら実技を身につけることができます。

ドローンのことならなんでも伝えたいという熱い思いにあふれたスタッフが対応してくれるので、初心者でも気軽に相談することができますよ。また女性インストラクターも在住しているので、女性も安心して通うことができます。


ちなみに、セミナーや座学は別フロアにある落ち着いた雰囲気の部屋でじっくり学ぶことが可能です。

旅の楽しさをプラスしてくれるドローン、興味がある方は、ぜひ同店で最初の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。ドローンを飛ばしに行ってみてはいかがでしょうか。

  • ドローン ザ ワールド 東京上野店
  • 東京都台東区北上野2-13-8 三ツ矢本社ビル
  • 03-6802-7357
  • 9:30~17:30
  • https://drone-the-world.com/
  • 完全予約制

source:PR TIMES

image by:Dmitry Kalinovsky/Shutterstock.com

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本初コンセプト。ドローンを愛する人が集うドローン専門店が上野にオープン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます