知ってると、通ぶれるかも?スイスの一風変わったパンの食べ方

アルプスの景色でおなじみのスイスにお住まいのojoさん。ご自身のメルマガ「ojoの笑えるスイス生活」で生活や子育てなど、スイスに関することをご紹介しています。

知ってたら通?スイスの変わったパンの食べ方

Schweizer Weggli (シュヴァイツァー ヴェグリ)というこちらのパン。

「スイスの小さなパン」という意味があり、スイスでは一般的なスーパーやパン屋さんなどで購入できます。中身は何も入っておらず、日本のコッペパンに似たお味。

ダンナ様によると、チョコレートバーを突き刺して頂くのが美味しい人気の食べ方なのだとか。スイスではこのパンを自分のお誕生日に配る人もわりと多いようです。

先日、長女の小学校でお誕生日を迎えたクラスメイトから配られたのがこの写真のパン&チョコレートバー。

小学生並みの頭脳しか持ち合わせない私には、このパンがお尻に見えてなりません。しかも茶色いチョコレートバーを突き刺すなんて……小学生並みの妄想が膨らみ過ぎていけないや!

チョコレートバーをどのように入れていいのか分からず、エイッ!

母さんも分かんない。そこへ席を外していたダンナ様登場。

「ちょっとぉ!何してるの!チョコレートは横から入れて!」 と悲痛な叫び声。正解は、


そういうことね!

お味の方はパンとチョコレート……そのままですが。

お店によってはこのパンの近くにチョコレートバーを置いていたりするので、スイスで小腹がすいた際には、ちょっと通っぽく「シュヴァイツァー ヴェグリ」と「チョコレートバー」を購入して頂くのもいいかもしれませんね。

  • image by:ojo
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。