2020年オープンの亀岡駅前「京都スタジアム」見どころ徹底解説!

Array
2019/11/20

ラグビーW杯日本代表さながら!まさに「One team」

日本中を席巻したラグビー日本代表さながらのスローガン。なんだか胸アツ。

スタジアム建設に懸ける想いが伝わってきます。

「働く仲間たち」というタイトルのもと、スタジアム建設のために汗水流して働く人たちの写真も掲示。

「色んな人たちの手でスタジアムが造られてるんやな〜。工事現場でもチームワークが大切なんや〜」とのっけから素敵な発見!

応募殺到の激レア見学会

今回が最後となる「京都スタジアム工事見学会」。

300名限定のところに、なんと応募総数1000名超! 特に午前の部については、100名の枠に対して500名もの応募があったそう。人気のほどがうかがえます。

完成前のスタジアムの中なんて、そうそう見られるものではありませんからね〜!寄付者限定でという企画はたまにあるようですが、誰でも応募できるというのは全国でもかなりレア。

お子さん連れのファミリーやご年配のご夫婦、建築マニア、工事現場マニアといった方々が多く参加されているようです。

冒頭、京都府スポーツ施設整備課の丸山課長とスタジアム担当の谷川さんから会の説明。


見学会は朝10時〜の第1部、その後13時〜、15時〜と1日3回行われ、各回100名参加。それぞれ、スタジアム見学とプロジェクターを用いた説明会の2部構成になっています。

朝10時スタートの第1部は、JR嵯峨野線トラブルにより参加者の多くが開始予定時刻に間に合わないことから、急遽第1部を前後半2つのグループに分けて実施することに。

ちなみに、第1部はKYOTO SIDEの他に、KBS京都さんも取材に入ってらっしゃいました♪

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
2020年オープンの亀岡駅前「京都スタジアム」見どころ徹底解説!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます