普段、みなさんはどこでお酒を飲んでますか?自宅だったり、馴染みの居酒屋だったりと、人によってさまざまだと思います。
でも、たまにはいつもとは違う街を訪れて、美味しいお酒を楽しんでみませんか。
今回、街のおトク情報満載のクーポンマガジンHOT PEPPER(ホットペッパー)が、「飲みたい街ランキング2019」を発表しました。そこで早速、首都圏の上位に入った街を紹介していきます。
※本記事は現段階でのお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内情報および各施設などの公式発表をご確認ください。
第10位 六本木
「六本木」が第10位にランクイン。六本木は今回の「お酒がおいしい街ランキング」でも3位に入るなど、こだわりのあるお店が多く、多様な飲み方のできる大人の街。都会の夜が楽しめる街といえるでしょう。
第9位 赤羽
第9位には「赤羽」がランクインしました。赤羽といえば、昔ながらの飲み屋街があり、昼から(朝からでも)飲めるお店もまだまだ残っています。
安く、長く、いつでも飲める街として、「一人で飲みたい街」「センベロの街」「昼から飲みたい街」といった評価がランキングを押し上げました。
第8位 吉祥寺
住みたい街でトップを争う「吉祥寺」が第8位に入りました。
学生が多いことからリーソナブルで、カジュアルなお店が多くなっています。街の雰囲気もあいまって、常に多くの人が集まっています。
第7位 上野・御徒町
第7位に選ばれた「上野・御徒町」は同アンケートで、14位、9位、7位と確実に評価を高めています。
同地域はリニューアルが進んでおり、新規の建物が数多く登場したため高級なお店も増えていますが、一人で気軽に飲める店が多く、ビジネスマンの評価が高くなっているようです。