ALL300円の立ち飲み「プロント イル バール 渋谷フクラス店」が最強

渋谷の成長に体が追いつかない……。渋谷ストリーム、渋谷スクランブルスクエア、渋谷パルコとトレンド最先端のショップがつまった商業施設がオープンし、駅はRPGだったらラスボスへ向かう前の迷宮と化しています(長いエスカレーターを登ったら、中ボスが待ってるイメージ)。

だからといって敬遠するのは、飲んべえの名が廃る。そんななかにも、飲んべえのためのナイススポットはある。ご紹介するのは、渋谷フクラスにある完全セルフ、お酒とおつまみの自動販売機完備、超駅チカのオアシスです。

平日7時から飲めるカフェ・バー「プロント イル バール 渋谷フクラス店」

2019年11月にオープンした渋谷フクラスの1階に構える「プロント イル バール 渋谷フクラス店」。一見すると「プロント イル バール」の他店と同じように見えますが……。

なんと、平日は7時、土曜日は8時、日・祝は9時のオープンと同時にモーニング飲酒ができる立ち飲みスペースがあります。

入って右側は、通常のカフェバースペース。コーヒーを優雅に楽しむお客さまがおられます。「わたくし、立ち飲みを嗜みますわ」の想いを込めて、レジにいるスタッフさんへ笑顔で会釈しましょう。

左側が立ち飲みスペースです。奥におつまみの自動販売機、手前にお酒の自動販売機が並びます。

ありがたき、全品300円のお酒の自動販売機

お酒は、驚愕の300円均一(税込)。

種類は、ビール・テキーラ・ウイスキー2種類・ワインの赤と白があります。しかも、テキーラとウイスキーは無料の炭酸水とレモンを加えられるので、サワーやハイボールにして飲めるのです。

初心者のかたに向けて、利用方法とお酒の作り方が書かれた説明書もありますよ〜。困ったときはスタッフさんに聞けば、ていねいに教えてもらえるので、ご安心を。

初体験!全自動で注がれるワイン

まずは一番気になっていたワインの自動販売機。グラスをセットして、お金を入れて……。


スイッチオン!!

結構、なみなみ入っているではないか!うれしくて、すでに酔っ払いのテンションです。

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。