週刊少年ジャンプで絶賛連載中の人気漫画『呪術廻戦』。現在アニメも放送中で、さまざまなグッズも展開されるなど、人気の勢いはとどまることを知りません。
そんな『呪術廻戦』の主役である虎杖悠二(いたどり・ゆうじ)や、人気キャラクターである五条悟(ごじょう・さとる)をはじめとした登場人物のラッピング広告が渋谷駅にて公開されています。
『呪術廻戦』が渋谷ジャック!どこで見ることができる?
コミックス最新15巻の発売を記念して、原作絵のラッピングが2021年3月7日より渋谷駅にて公開されました。10巻からスタートした「渋谷事変編」では、東京・渋谷が舞台になっていることから、作品とリンクした広告ともいえるでしょう。
場所は東京メトロや東急線などが通る、地下鉄渋谷駅の「宮益坂中央改札」付近です。今回はこの「宮益坂中央改札」からの行き方とあわせてご紹介します。
ルートはとても簡単で、まず東横線・副都心線などが通る「宮益坂中央改札」を抜けて、井の頭線方面を目指します。
別の改札から向かうかたは、MAGNET by SHIBUYA109へつながる「A12出口」、またはハチ公方面へつながる「A8出口」を目指すとわかりやすいです。
道なりに沿って進んでいくと、改札から徒歩約1〜2分ほどで「呪いの”帳”が、渋谷を包む。」の文字が…!
柱と壁一面に描かれた、特大サイズのキャラクターたちが見えてきます。
柱には、虎杖悠二や五条悟、伏黒恵(ふしぐろ・めぐみ)や釘崎野薔薇(くぎさき・のばら)といった主要キャラクターが登場。
さらに特級呪物である両面宿儺(りょうめんすくな)、特級呪詛師の夏油傑(げとう・すぐる)も柱にラッピングされています。
柱のラッピング広告の中間地点付近では、夏油傑と五条悟が向かい合わせになっているスポットも。原作ファンにはたまらない光景です。
なお、柱のラッピング広告の順番は井の頭方面から、両面宿儺→虎杖悠二→伏黒恵→釘崎野薔薇→五条悟→夏油傑→夏油傑→五条悟→釘崎野薔薇→伏黒恵→虎杖悠二→両面宿儺になっています。
人気の高い夏油傑と五条悟の組み合わせですが、実は2カ所あるのでご安心を。夏油傑を中心に折り返しになっているところも、なんとなく“廻”っているようで、ファン心理をくすぐります。
SNSなどで公開期間は約1週間程度と予想されていますが、はっきりとした期間はわかっていません。なお、今回の撮影は3月9日の朝5時30分ごろに行いましたが、撮影していた方はひとりだけ。しかし10分もすると、撮影者は10人ほどに増えていました。広告のある場所は人の行き来が多いので、通行の邪魔にならないよう、注意してくださいね。
通勤通学などで渋谷駅を訪れた際は、混雑する時間帯や3密を避けた上で、ぜひ『呪術廻戦』の世界観をのぞいてみてください。
- image by:編集部
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
- ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。