続々登場!京都で見つけたおもしろ&変わり種自販機~Part3~

お家で楽しむ人気居酒屋のいち押しメニュー

居酒屋料理の自販機/与謝野町

京都府北部・与謝野町にある「話食の隠れ家 弥次喜多」は、2007年の開業以来、100種類以上もの豊富なメニューがそろうことから、家族連れなど幅広い世代から支持されている人気居酒屋店です。

こちらが昨年11月、グループ店である「お肉の食卓 やじきた」の駐車場に、居酒屋メニューをお家で楽しめる自販機を設置しました。

「コロナで休業を余儀なくされて営業再開しても客足が戻らない。自粛ムードで宴会などがキャンセルになるなか、非対面で365日いつでも販売できる自販機に魅力を感じました」と語るのは、店主の公手弥(くで・わたる)さん。設置以来、公手さんが想像した以上にお客さんの反応も上々なのだとか。

自販機で販売されているメニューは、同店でも屈指の人気メニューが勢ぞろい。ナンの生地でピザを焼いた創作料理ナンじゃこれピザ(600円)や炭火の香りも冷凍に閉じ込めた親鶏の炭火焼(2人前1,000円)、丹後の旬の魚の煮付け自家製のレアチーズケーキカップ(2個700円)などを用意。

お鍋セットや牛すじ煮込み、ラーメンなど、さすが100種類以上ものメニューがある同店らしい、バリエーションに富んだラインアップとなっています。

今年1月には2台目も稼働しはじめ、問い合わせが多かった「お肉の食卓 やじきた」で提供するお肉の販売をスタート

さらに家庭では調理が難しい丹後の魚を使った料理なども充実しており、丹後のお土産にもぴったり!特に魚料理は季節ごとに内容が変わるそうなので、いつ訪れても新しい発見がありそうです。自販機は、国道312号線沿いにありアクセスも便利。ぜひ一度訪れてみてほしい自販機です。

■■INFORMATION■■

居酒屋料理の自販機(話食の店 弥次喜多/お肉の食卓 やじきた)
場所:京都府与謝郡与謝野町石川877 お肉の食卓 やじきた駐車場内
自販機で買えるもの:話食の店 弥次喜多で提供する居酒屋料理とお肉の食卓 やじきたで提供する焼肉用の肉
問い合わせ:0772-42-0843(話食の隠れ家 弥次喜多


「異世界転生」「ポチッとな」「天賦」…学生たちに大人気の自販機とは!?

何が出るかわからないジュースの自販機/宇治市

世界遺産が点在する宇治市にも、驚きの自販機を発見!場所は、平等院の南門前にある宇治観光開発宇治駐車場。こちらにある自販機の1台が、なんとも不可思議なんです。

それがこちらのジュースの自販機。よく見ると、真ん中の段と下段右側には飲物のサンプルではなく、「沼」「異世界転生」「チャンス」「天賦」など、およそ商品名とは思えない表記が。いったい何が飛び出してくるのか、早速買ってみることにしましょう。

まずは「異世界転生」。ワタシ、異世界に飛ばされちゃうのかしら…。

これは…まさに一口飲めば異世界転生しちゃいそうなエナジードリンクじゃないですか!

続いて、「押せ」と書かれたボタンを押してみます。怖々…。

出てきたのは、なんとも新しいタイプの飲物。ワタシ、乳製品大好物デシタ。ヨカタ。

最後の挑戦!何が正解なのかわからないけど、運を天に任して。天賦!

こ、これは…。「医者いらず」として知られるトマトジュースじゃないですか!まさに「健康になりなさい」という天からの啓示なんでしょうか!?

ちなみに、この自販機が登場したのは5~6年前のこと。以来、修学旅行で宇治を訪れた学生を中心に人気を集め、また自転車やバイクのツーリストたちもここで一休みをして遊んでいるそうです。宇治を訪れた際は、この自販機でジュースを買ってみてはいかがでしょうか?

■■INFORMATION■■

何が出るかわからないジュースの自販機
場所:京都府宇治市宇治塔川122 宇治観光開発宇治駐車場内
自販機で買えるもの:ジュースやお茶など、何が出るかは運次第
問い合わせ:0774-23-1500(宇治観光開発株式会社)

★★第1弾・第2弾も合わせてどうぞ~★★

えっ!こんなものまで!?京都で見つけたおもしろ&変わり種自販機5選

まだまだあった!京都で見つけたおもしろ&変わり種自販機~Part2~

  • source:KYOTO SIDE
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。