愛すべき、のぼう様!忍城のユルすぎる武将「成田長親」に会ってきた

私「散策されているということで、行田のおすすめスポットやグルメなどはありますか」

成田「水城公園でお持ち帰りしたフライを食べることかな~。水城公園は四季折々の草花がみることができて、のんびりするにはいい場所だよ」

私「平成の世では、武蔵国以外の武将様とお会いすることも多いかと思いますが印象に残っている武将様はいらっしゃいますか」

成田「やっぱり徳川家康さんだね。さすが幕府を開いた人、器の大きさを感じたよ。なにより戦国時代に忍城を後にした成田家を色々と気遣ってくれたジェントルマンだからね」

私「では最後の質問になりますが、成田さんのこれからの展望などありますか」

成田「歴史の教科書に載ってみたい!これからものんびりゆったり武将ライフを送るのもいいかもね」

今回、忍城城代の成田さんにお話をうかがっていて、現代の新たなリーダー像も垣間見えた気がします。

底知れぬ何かというのは、成田さん独特の人を緊張させない懐の広い対応と、「頑張りすぎなくていい」を体現しているところなのでは、と感じました。

以上、埼玉県行田市からでした!

  • 記事提供:そうだ埼玉.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

ライター : となりのスゥさん

思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。埼玉県加須市在住

いま読まれてます

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。