行列のできる巣鴨のかき氷専門店、新作はふわふわの黄金タワー

巣鴨でグルメかき氷が受け入れられるワケ

「かき氷工房 雪菓」がオープンしたのは2014年6月。シニアの聖地とも言われる巣鴨にあえて近年主流のグルメかき氷の店を開いたのは、「お年寄りにもその美味しさや食感に驚いてもらいたかった」という店主の思いから。


さらには、ホテルマンだった店主のサービス精神と、おもてなしの心を大切にする巣鴨の波長がぴったりと合ったことで街にもすぐに溶け込み、あっと言う間に行列店へと成長しました。

とはいえ、人気を獲得した最大の理由は、富士山の地下水を凍らせた天然氷と手作りのシロップ&練乳のかき氷が絶品だということ。

密度が濃くて固い氷は薄く削ることができるため、驚くほどのふわふわ食感。これには舌の肥えた巣鴨のシニアたちも大満足して、今では若者に混じって行列に並ぶ年配の方もいるほどです。

「黄金のかき氷」のように奇をてらったメニューばかりではなく、下記のように老若男女が楽しめるメニューも豊富にあります。

定番の「生いちごミルク」


マスカルポーネクリーム・エスプレッソクリーム・コーヒーゼリーを使った平日限定「ティラミス」

抹茶ミルク・抹茶チョコ・抹茶クリームの3層からなる「抹茶無双」

ツイッター上ではすでに話題に!

巣鴨に立ち寄った際には、立ち寄ってみては?

  • 記事提供・編集協力:P.M.A.トライアングル
  • ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。