厄よけや招福など、個々の願いをこめて身につけるお守り。「お守り」を身につける、願いを込めるといったような概念は日本特有のものではなく、形や文化は違えどじつは世界共通で存在するものだったりします。
新年は心機一転、ひと味違うユニークなお守りを身につけてみるのはいかがでしょうか。思わず欲しくなってしまう、くすっと笑ってしまうようなものも含め、少し変わったお守りをご紹介いたします。
1 上手くなりたい人へのゴルフ守り『鷲神社』(東京都)
近年、オシャレなゴルフウェアに身を包みプレイをする女性プレーヤーも増えてきましたよね。鷲(おおとり)神社の鷲は英語では「イーグル」(ゴルフ用語としても用いられる)と訳されることから、ゴルフ愛好家たちからのラブコールに応える形で奉製されたのが「ゴルフ守り」です。
ゴルフの技術向上や飛距離アップを祈願しているそうです。お守りだけではなく、色が4種類から選ぶことができるゴルフマーカーがセットになっています。ホールインワンが出るかも!とゴルフ誌などでも取り上げられ、話題を呼んでいるそうです。
酉の市として知られる鷲神社。
縁結びの神社としても有名な東京大神宮。縁結びのお守りもあります。
高家神社で年に一度行われる包丁式の様子がこちら。
彼氏の胃袋を掴みたい方にもおすすめのパワースポットと紹介されています。
シェフやパティシエなど料理関係者の方以外にも、これから料理の腕をあげたいという方にはもってこいのパワースポットではないでしょうか。
川崎市川崎区大師駅前2-13-16
044-222-3206
公式ツイッター
個人の生き方が多様化する現代、お守りも多種多様で個性的なものから今のトレンドを取り入れたものなど様々でしたね。さて2017年、あなたが欲しいと思ったお守りはありましたか?
- image by:Shutterstock.com
- ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます