“じぶんにもどるところ” をコンセプトに立ち上げた「JIMOTO」ブランドを代表するシリーズ「JIMOTOTE(ジモトート)」。ジモココでも以前記事でご紹介しました。先日、ジモトート九州版が発売されました。
全部欲しい。九州版のジモトート
このプロジェクトが発祥の地、北海道では、これまでに54市町村のトートバッグを製作され、地元球団や企業などと地域とコラボするなど、北海道でも人気の商品となっています。
そして、今度は九州版が登場。
第1弾として、各県庁所在地の7都市のバッグが発売されました。地元の人が誇りに想っているもの、懐かしく想っているものなどを独自のロゴマークとしてデザインし、トートバッグにプリントしているのが特徴です。
「全国各地にいる地元出身者が自分たちの地元を誇らしく想い、その想いがそれぞれの地元の活性化につながっていくこと」を目指してるそうです。
また、ジモトート九州版の売り上げの一部を 熊本城災害復旧支援金として熊本市に寄付されます。
価格はひとつ1,620円。公式サイトから購入できます。
博多にわかのお面がモチーフ 福岡
国内最大級のお祭り「博多どんたく」の「博多にわかのお面」がメインモチーフ。
伝統的な博多織の図柄を取り入れたデザインがポイントです。
やっぱりシンボルは熊本城! 熊本
威風堂々とした熊本城をメインモチーフに、ロゴ全体を 力強く表現!
気球をアクセントに。佐賀
国際的イベント「バルーンフェスタ」の気球がポップで親しみやすい雰囲気が描かれています。
大分の新しいランドマークがポイント 大分
2015年に新しくなった「JRおおいたシティービル」が中央に。新駅に使用されている星型をイメ ージしてデザインされています。
Page: 1 2