助けて、温泉。急な気圧の変化で自律神経ヤバい人にすすめる全国の炭酸泉

寒かったり、暑かったり、気温差が激しい季節ですね。そんな季節の変わり目ですが、この時期になんだか体調がすぐれない、自律神経の調子がよくない、という方も少なくないかもしれません。

そこで、今回は自律神経を整える効果を期待できる泉質の、全国の温泉を紹介したいと思います。

自律神経に効く泉質は「二酸化炭素泉」

今時期のような季節の変わり目に自律神経の不調を訴える人が多くいると言われています。その症状は多岐にわたり、よく眠れなかったり、気分が落ち込んだり、めまいや頭痛、日中の眠気など様々。

自律神経のバランスを取り戻すには様々な方法があるかと思いますが、その中のひとつに「温泉」も効く可能性があると言われています。

長年、温泉をわたり歩いているメルマガ『温泉失格』著者がホンネを明かす~飯塚玲児の“一湯”両断!』の著者である飯塚玲児さんによると以下のように話しています。

木乃葉の湯・下湯
大分県竹田市久住町有氏4050-1
Tel: 0974-77-2686(七里田温泉館木乃葉の湯)
営業時間:午前9時~午後9時
定休日は第2火曜日
入場料:
木乃葉の湯 / 入浴料 大人300円・小人200円(4歳~中学生)・3歳未満無料
下湯 /大人500円、中学生以下200円、3歳未満無料

Page: 1 2 3 4 5

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。