台湾にもある「オタク街」で胸キュン

こんにちは、編集部です。今号は「オタクスポット」を紹介したいと思います。「え? 台湾にもそんな場所が!」と小躍りした方もいるでしょう。実はあるんです。

台北のオタクたちが集まる定番スポットは大きく分けてふたつ。MR西門駅付近にある通称オタクビル『萬年商業大樓』と、台北駅の地下にある『台北地下街』です。

台湾のオタクビルと呼ばれるのが西門町にある「萬年商業大樓」。外観だけを見るとデパートのようだけど、中に足を踏み入れるとカオスな世界が広がっている。

地下1階から10階あるこの大型ビルには、1階~4階までは小さなテナントがずらりと並び、まるで夜市の屋台のよう。その4階にある名店を紹介しよう。

▶ 台湾のオタク界で知られたプラモデル店『萬年愛瑜模型店』

台湾オタク界では名の知れたプラモデル店。狭い通路の両脇にそそり立つパッケージの壁はド迫力の一言だ。

美少女フィギュアからミリタリーまでラインナップも幅広く、連日多くのマニアがお宝を求めて足を運ぶ。なんとその数1000種類で、日本や近隣諸国からのマニアも通うまさに聖地。

なんだ?ここは。所狭しと、プラモデルが陳列されている。
マニアにはわかるその価値。たくさんのフィギュアが。

『萬年愛瑜模型店』
住所:台北市萬華區西寧南路70號4樓(萬年商業大樓)4階


Page: 1 2 3

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。