宿泊者以外も使える穴場的温泉施設『水美温泉會館』

こんにちは、ジモココ編集部です。今回ジモココ編集部では台北の温泉スポットを紹介します。台湾の温泉地の中でも交通の便利が良く、地元の人たちも親しまれている温泉地が「北投(べいとう)」です。日本とは少し趣が違う台湾の温泉スポットに行ってみませんか?本記事では宿泊者ではなくても使える、温泉施設『水美温泉會館』紹介しています。

宿泊者ではなくもて使える!『水美溫泉會館』

2011年にホテル全館がリニューアルで装いが新たになった『水美温泉會館(シュイメイウエンチュエンフイグァン)』。ホテルですが、温泉のみの日帰り利用もOKな温泉施設です。新北投駅を出て徒歩4分と、お手軽にアクセスできる立地も魅力的です。

『水美温泉會館』の内観。キレイ!

広々としたきれいな浴室には、温泉のほかに二種のサウナもあり、贅沢な時間を楽しめます。有名なデザイナーがプロデュースしたホテルというだけあって、中はおしゃれ!

ここの大浴場は水着着用が不要なので、日本と同じスタイルで入れるので、安心ですね。

しかも、宿泊者の客室にはすべてに浴槽が備え付けられ、温泉が楽しめるというのだから、至れり尽くせり。これなら一泊してもいいですよね。

【画像:公式フェイスブック】
【画像:公式フェイスブック】

サウナも完備され、洗い場も綺麗。なんだか異世界にいるような気分になれる温泉ですね!

住所: 台北市北投區光明路224號
値段:入浴料 平日650元 週末850元 祝祭日1000元(すべてタオル付)
公式サイト

台湾の温泉地、一度訪れてみたくなりましよね?

【台湾の関連記事】


水美温泉會館

千禧湯

いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。