コンビニへ急げ!即日完売の山口県ふるさと旅行券が11日に再販決定

みなさんお待ちかねの、最新「ふるさと割」情報。今回は「山口県」のお得な旅行券情報を発売前にご紹介!

ふるさと割ってなに?

「ふるさと割」は国内旅行をより多くの人に楽しんでもらい、地方での消費を促そうという施策のひとつで、割引率の大きさやクーポン取得の手軽さもあり、2015年6月の販売以降、完売する地域が続出しています。

『絶対損なし!最大3万円もお得に国内旅行ができる「ふるさと割」とは』より

すでにご存知の方も多いと思いますが、国の交付金を利用して発行された割引券を総称して「ふるさと割」と言います。旅行に特化した「ふるさと旅行券」や特産品購入などで使える「プレミアム商品券」などがありますが、どれもお得に地方へ旅行へ行ったりお買い物ができると大人気なんです。

この交付金、正式には「地域住民生活等緊急支援のための交付金」と言って、安倍政権による地方創生に由来することから、地方創生交付金とも呼ばれているのですが…難しいところは置いておきましょう。つまりは「お得な割引券を利用してもっと地方にお金を使いましょう」というものですね!

山口旅行が半額に!お得すぎる旅行券は11日発売

お得すぎるゆえ発売と同時に完売続出するふるさと割。今回は山口県のふるさと旅行券の発売情報が発表されましたので、ぜひお耳に入れておいてください!

3期にわけて配布された山口県のふるさと旅行券も今回が第3期目、つまりラストということになります。額面10000円分(販売額5000円)と5000円分(販売額2500円)の旅行券が合計49000枚販売されるのですが、第2期分が即日完売したことを考えると、今回もあっという間になくなること間違いなし。

山口県内の対象宿泊施設の宿泊費はもちろんのこと、観光タクシーやレンタカーの利用料金、地元旅行会社が企画・実施する着地型旅行代金、県外を発着地とし県内に宿泊する個人型パッケージツアーにも利用できます。移動費や飲食費が含まれているツアーの場合は、ほとんどが旅行券利用で済ませられる旅行プランも立てられますね。

次ページ:オトクすぎる旅行券は11日発売!

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。