いつもの朝食を手軽に豊かにしたり、ちょっとした手土産にも重宝する、こだわりが詰まったパン屋さんの「食パン」。いまブームとも言われる食パンですが、その食パン激選区とも言われる東京都の銀座エリアへ殴りこみをかける新店が2018年9月13日(木)にオープンします。
食パン激選区に新規参入する、水にこだわる専門店
全国展開している“生”食パン専門店「乃が美」、ブームの火付け役のひとつでもある「セントル ザ・ベーカリー」、“俺の○○”シリーズで行列が絶えない「俺のベーカリー&カフェ」など、銀座はまさに食パン大戦争の最前線。そんな危険なエリアに今回参入するのが、食パン専門店「銀座に志かわ本店」です。
同店は三重・愛知で愛される名店「513ベーカリー」が長年の研究の末に開発し、伊勢神宮外宮にも奉納している食パンをベースに、通常よりもph値(水素イオン指数)が高いアルカリイオン水を使用して改良し、甘く柔らかく、口どけの良い食パンへ仕上げました。
また現段階で満足することなく、その日の気温や湿度によって水の硬度やph値を変えてみるなど、今後も最高の食パンを探求し続けるとのこと。
気になる価格は「決して安くはないけど、めちゃくちゃ高いわけでもない」という1,000円以下での提供です。朝食に食パンを食べる、パンが好きという従来の購入者層だけでなく、「プチ贅沢」「自分へのご褒美」など、ちょっとしたハレの日にもぴったりな食パンとなります。
「銀座に志かわ」で提供される食パンは1種類のみ。腕一本でのし上がるがごとく、食パン1本で殴りこみ、銀座エリアでのし上がりをかけるその味が、いまから楽しみですね。
- 高級食パンの専門店「銀座に志かわ本店」
- 〒104-0061 東京都中央区銀座1-27-12 キャビネットビル
- 03-6263-2400
- オープン日:2018年9月13日(木)
source: PR TIMES
image by: Shutterstock.com