ハイカーの聖地とも言えるレイクオハラがあるカナダ、ロサンゼルスにニューヨークなど大都市を有するアメリカ合衆国など、広大な大地に育つさまざまな文化が魅力な北アメリカは、海外旅行先として人気の地域です。
今回、オンライン総合旅行サービス「エアトリ 」が、2018年7月から9月30日を対象期間とし、北アメリカ行きの海外航空券予約件数の前年比を調査して「人気急上昇ランキング」を発表しました。早速、見ていきましょう。
3位 シカゴ(イリノイ州) 106%
アメリカの中西部にあり、ニューヨーク、ロサンゼルスに次ぐ全米第3の都市である「シカゴ」が前年比106%で3位にランクイン。
カナダとアメリカの国境付近に連なる五大湖の一つ、「ミシガン湖」沿いに近代的な高層ビルに美術館、博物館などが並んでいて、音楽や芸術などのカルチャーを一挙に感じることができます。
2位 モントリオール(カナダ) 115%
“北米のパリ”とも言われる美しい街、「モントリオール」が前年比115%で2位にランクインしました。住民のルーツの多くがフランスであるため、フランス語圏としてはパリに次ぐ都市としても知られています。
世界最大級のパイプオルガンがある「ノートルダム大聖堂」など歴史ある建造物も多くありますが、近代的でおしゃれな店も見られ、ただ歩いているだけでも魅力を感じられる街並みです。
Page: 1 2