韓国も負けてない。日本と韓国が誇る、美しい紅葉スポット対決

image by:TRAVAL TAKE PHOTOS/Shutterstock.com

近年、コンパクトで高性能なデジタルカメラやスマートフォンが普及し、気軽にカメラを持って旅行へ出かける方も増えました。秋の紅葉は美しく、旅行先での美しい景観を撮影したい人が待ち望んでいた季節ではないでしょうか。

日本と韓国はアジア太平洋地域の中でも、美しい秋の季節を堪能するために世界中から旅行者が多く訪れる国です。そこで今回は旅行予約サイト「Hotels.com」が発表した、思わずシャッターを切りたくなるような日本・韓国の心打つ紅葉の名所と、おすすめの周辺宿泊施設をご紹介します。日本と韓国の美しい紅葉、気になるスポットはどちらになるでしょうか。

箱根登山鉄道(神奈川県)

見頃 11月上旬〜(場所により異なる)


都心から少し足を伸ばして見に行きたい絶景が、神奈川県の「箱根登山鉄道」です。ここでは、まず、箱根湯本駅と強羅駅の間を運行する箱根登山鉄道に乗車しましょう。そして、途中の早川橋では一時停止した際に360°一面に紅葉が広がります。

登山電車と紅葉 image by:箱根フォトライブラリー
早川渓谷・塔ノ沢 image by:箱根フォトライブラリー

もともと観光地としての人気が高い箱根は、日本有数の紅葉名所でもあります。芦ノ湖からゆっくりと山を降りてくるような箱根の紅葉は、時期も見どころも微妙に変わってきます。強羅など早い場所だと11月上旬から色づき始めるので、季節の移り変わりを見に再訪してみてもいいですね。

Page: 1 2 3 4 5 6

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。