実は北海道出身かも?あなたの「道民度」チェッククイズ

春夏秋冬の旬のグルメにさまざまな景勝地アクティビティも楽しめる「北海道」。北海道経済部観光局が発表した2017年度の観光入込客数(実人数)は5610万人となっており、前年度比2.6%増と過去最高となっています。

札幌、旭川、函館など主要都市ごとに見どころが豊富なため、リピートして何度も訪れ北海道に詳しくなってしまい、もはや北海道民といえるレベルな人もいるのではないでしょうか。そこで今回は北海道札幌市出身のTさん(30代/男性)にご協力いただき、「道民度チェッククイズ」を初級・中級・上級3パターン作ってみました。

実はあなたは、他県民でありながら心は北海道に染まった「道民」なのかもしれません。さっそくクイズにチャレンジ!

クイズが見えない方はこちら>>

「道民度」チェッククイズ初級編

Q1:鳥のから揚げといえば?
正解です !
間違っています !

Q2:「がっかり観光スポット」といえば?
正解です !
間違っています !

Q3:街中で野良猫か野良犬らしきものを見かけた!
正解です !
間違っています !

Q4:「セコマ」が何の略か知っている
正解です !
間違っています !

Q5:アイスが美味しい季節は?
正解です !
間違っています !

あなたの結果を表示するためにクイズを共有 !


実は北海道出身かも?あなたの「道民度」チェッククイズ(初級) Score: %%score%% / %%total%%

あなたの結果を共有する :



image by:SasinTipchai/Shutterstock.com

Page: 1 2 3

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。