人口3万人以下のまちだけを集めたアンテナショップ・kura-cafeの魅力


小さなまち・むらの逸品を応援してみる

黒松町のけしいたも参加している、kura-cafe主催の「全国小さなまち・むらのおいしいもの選手権」は12月30日まで開催中。期間中は店内に全国各地のこだわりの品が並びます。

長崎県新上五島町の「あごんちょび」は、九州でよく食べられる魚・あごをつかったアンチョビ。女性生産者ならではの可愛らしい小瓶は贈り物にもおすすめ。
北海道新ひだか町の「三石こんぶ焼酎」はkura-cafeの人気商品のひとつ。ミネラル豊富な焼酎は飲めば飲むほど身体にいいかも!?
珍しい無糖の梅酒「BENICHU38°」は福井県若狭町から。アルコール度数の高めな梅酒は男性へのプレゼントにピッタリ

特設ページからも投票ができるので、自分の故郷の特産品が紹介されている方は、ぜひ一票入れてみてください! 身近なまちがない方も、これまで見たことのない特産品がずらりと揃っているので、kura-cafeを訪れて実際に食べてみて、小さなまちの魅力を味わってみてはいかがでしょうか。

<投票はこちらから>

kura-cafe

住所:神奈川県横浜市鶴見区佃野町25-2
電話番号:045-574-3317

いま読まれてます

Page: 1 2 3

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。