日本の「ファミレス」に外国人がショックを受けた5つの理由

image by:photoAC

2.なぜこんなにメニューが豊富なの?/韓国出身

きのこ雑炊Lombroso [CC BY-SA]

美味しいだけでなく、そのメニューの多さにも驚かれている様子。和・洋・中となんでもあるガストは、「どこへ行こう」とお店に悩んだときの強い味方のようです。

店舗数も多いしメニューも豊富なので、困ったときはいつもガストに行きます。子どもから大人まで気軽に食べに行けるし、季節ごとのメニューも楽しみ。(韓国出身/男性)

メニューの多さにびっくり。どの店舗にいっても同じ味を提供できるのがすごい。(パキスタン出身/男性)

イメージです。image by:Shutterstock.com

洋食から和食、中華、お酒のおつまみにアルコール…とにかくなんでもある。海外ではガストのような小皿料理は珍しく、各々が一品ずつ頼むのが普通

それだとひとつの味しか堪能できませんが、ここならパーティーのようにみんなで頼んでシェアできるのが嬉しい。安いからと毎回小皿料理をたくさん頼んでしまうので、気がつくとテーブルに乗り切らないこともあります(笑)(オーストラリア出身/男性)

外国人の友人が遊びに来た時は決まってガスト。宗教観や価値観の違いにより、それぞれ食材の制限や食文化の違いがありますが、ファミレスならいろんなメニューがあるし、みんなが好きな料理を楽しめるのがありがたい。(オーストラリア出身/女性)

グランドメニューのほか、期間限定メニューやデザート、はたまた持ち帰り弁当まで提供するなど、バリエーションがとても豊富。

なかには「ガストで初めて◯◯を食べてハマった!」という声もありました。一体どんなメニューなのでしょうか?

Page: 1 2 3 4 5

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。