埼玉のつららが美しすぎる。一生に一度は見ておきたい秩父路三大氷柱

冬の寒い時期にしか見ることのできない幻想的な景色が、埼玉県秩父地域にあります。秩父の森や渓谷の自然を活かした真っ白なそれは、ライトアップによってさらに荘厳な巨大オブジェへと姿を変えるのだそうです。この冬こそ見てみたい「秩父路三大氷柱」「そうだ埼玉.com」からご紹介します。

一生に一度は見ておきたい秩父路三大氷柱

秩父路三大氷柱を知っていますか?

大滝の三十槌の氷柱、小鹿野の尾ノ内渓谷百景氷柱、横瀬のあしがくぼの氷柱、の3つ。

大迫力のこの氷柱、ライトアップされると更に幻想的な世界が現れます。

既にネット上では、訪れた方々がその幻想的な写真を投稿しています。

三十槌の氷柱

三代氷柱の中でも唯一天然の「三十槌の氷柱」は、荒川源流の岩肌からしみ出す湧水が創り上げる高さ約8m、幅約50mの大氷柱。

三十槌の氷柱

住所:埼玉県秩父市大滝三十槌
開催期間:平成28年1月9日(土)~2月21日(日)
ライトアップ:平成28年1月16日~2月14日 平日 17:00~19:00、土・休日 17:00~21:00
お問い合わせ:(社)秩父観光協会大滝支部
電話番号:0494-55-0707


Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。