プニプニ触感はまるで肉球!石巻発、ウエットスーツ端材の猫顔ポーチ

ここ数年、全国の猫好きの間で密かなブームとなっている猫グッズがあります。それがこの、ちょっと得意げな表情をした猫の顔がプリントされた「Puchinya」のポーチ。そのキュートさに悩殺される人が続出し、新作が出るとすぐに売り切れに。愛猫家のミュージシャン・坂本美雨さんも愛用しているんだそう。そんな人気者の「Puchinya」ですが、実は買うことで東北復興を応援できるエシカルグッズでもあるのです。

この滑らかさと柔らかさ、まるで猫のよう!?

まずは「Puchinya」のことをもう少し紹介しましょう。「Puchinya」は、ウエットスーツ素材でできた猫グッズのブランドです。

滑らかで柔らかなウエットスーツ素材は、まるで毛並みの良い猫を撫でているような、ぷにぷにの肉球を触っているような感触です。猫を飼ったことがある方なら、その触り心地の良さを想像できるのではないでしょうか? ポーチのほかにも、肉球コインケースやパスケースなど、猫好きの心をくすぐるグッズを数多く販売しています。

でも、一番人気は何といっても「でか猫ぽーち」!サイズは横22cm×縦13cm、価格は4,100円。耳に穴がついているタイプもあり、ストラップをつければポシェットとしても使えます。色・柄はさまざまで、とても個性豊か。「赤かみにゃり」「白い姫」など、一匹一匹に名前がついています。2、3個持っている方も多いといいます。

端材を活用しているため一点ものも多数。オンラインショップに出した途端に売り切れになることも

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。