この青、美しすぎて表現できない。宮古の日本一美しい橋「池間大橋」

ぐんと春らしくなってきたこの季節は、そろそろGWや夏休みの予定が気になるころ。今年はどこでどんなバケーションを過ごそうか、スマホ片手にイメージを膨らませている人も少なくはず。

そんなタイミングで提案したいのが、沖縄・池間島へ「日本一美しい橋を渡りに行く」旅。気軽に行ける国内旅行としてすっかり定番の沖縄ですが、沖縄本島や石垣島といったメインの島以外にも、まだまだ知られざる魅力がいっぱいなのです。

池間島ってどこにある?

さて、まずは池間島の場所から説明しましょう。池間島は宮古島の北約1.5kmに位置する周囲10kmの離島。

離島といっても宮古島との間には橋が架かり、市街地からは車で30分ほどの距離。15分もあれば一周できるこの小さな島には、たくさんの天然の極上ビーチが点在します。まさに光り輝く瑠璃色の海に浮かぶ、天国のような島といえばイメージが浮かぶでしょうか。

端から見下ろすサンゴ礁は刻一刻と姿を変える

そもそも沖縄の中でも海の美しさでは群を抜いて素晴らしいといわれるのが宮古島。サンゴが隆起してできた宮古島諸島には川がないため、海水の透明度が保たれることがその美しさの秘密で、宮古島独特の海の青さを総称して「宮古ブルー」と呼んでいます。

Page: 1 2 3

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。