今度はご当地「餃子」の登場だ。47都道府県別の餃子とビールのコラボ

じわじわと暑い季節が到来。そんな初夏にグググっと飲みたいのが、ビールです。そんなビールのお供に、あつあつの餃子があれば言うことなし。「ごく普通の餃子」もいいですが、たまには一味違う餃子も試してみたくありませんか。最近、全国の名産をいかした「ご当地餃子」なるものがお目見えしたらしいですよ。

ご当地名物を取り入れた変り種餃子のオンパレード

全国各地をイメージしてつくられた「ご当地餃子」と、その餃子と相性がベストなご当地ビール「47都道府県の一番搾り」の販売がスタートしたそうです。餃子が有名な「紅虎餃子房」「タイガー餃子会舘」などの中国料理店が、その「ご当地餃子」を販売しています。

ご当地餃子、気になりますね。

一体どんな餃子がラインナップされているのでしょうか?

北海道限定「北の大地の恵み ポテトチーズ餃子」

北海道産のイモとチーズのコラボは、素朴な味がしそうですね。ホクホクしたいー。

宮城県限定「牡蠣入り餃子」

なんと牡蠣がまるごと1個入っているとう、贅沢餃子。牡蠣と餃子が好きな人にはたまらないコンビ。


岡山県限定「桃餃子」

見た目は桃、でも中はジューシー。もちもち感がウリだそうです。

茨城県限定「納豆梅餃子」

小判形がユニーク。茨城といえば、水戸納豆ということで、納豆と梅の組み合わせ。さっぱりしてそうですよね。


Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。