梅雨を乗り斬る! 傘を日本刀のように収納できる「刀剣傘鞄」が登場

丈夫な倉敷帆布製だから破れる心配もなし

ところでこの「刀剣傘鞄」、写真を見ても分かるとおり布でできています。となると心配なのは耐久性。傘は先がとがっているので、なおのこと重視したいポイントです。

結論から言えば、「刀剣傘鞄」は布製だけどすごく丈夫。なぜなら、素材の布に岡山県の「倉敷帆布の綿帆布(キャンバス地)を使っているからです。

天領の街・倉敷は国産ジーンズ発祥の地。そして、綿帆布の生産量日本一を誇る繊維の街でもあります。この地で作られる綿帆布は、跳び箱や体操マットにも使われているほど丈夫。その丈夫な素材を一つひとつ丁寧に縫製した「刀剣傘鞄」は、鋭利な傘の先端部分にも、ちょっとやそっとでは負けません。

また、帆布製なので和装にも洋装にもコーディネートしやすいという利点もあります。日本人の心を映す日本刀がプリントされた傘鞄とともに、梅雨の時季もお出掛けを楽しみましょう。

【公式サイト】株式会社戦国

【購入可能店舗】

倉敷帆布の直営店

バイストン

2016年NHK大河ドラマ特別展 真田丸

倉敷帆布オンラインストア

ヴィレッジヴァンガードオンラインストア

  • 記事提供・編集協力:P.M.A.トライアングル
  • ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。