広島県民がざわついた、ミシュラン掲載の「電光石火」が東京駅に現る

鉄板前に移動すると目の前にヘラで運ばれてきたのが、お店の人気ナンバーワンメニュー「電光石火」(1250 円)。

店名にもなっている「電光石火」。普段から麺はうどん派の私は、ここでもうどんを選び(そばも選べる)肉、卵、イカ天、大葉、ネギかけのドーム型のお好み焼きをいただくことに。この電光石火はふんわりとした卵で全体をくるんだ今だかつてない、ニューウェーブな見た目。といえばよいのかしら。断面図はこんな感じ。


けっこうな量の大葉が爽やかな風味を、ぶ厚いイカ天が旨みを添え、ひたすら美味に瞑目。ここのお好みソースは昨年、自社で主催されているお好み焼き教室にも参加した、オタフクソース。後半になるとマヨネーズをかけてひと味違った味を楽しんでみる。

お店にはカープファンには嬉しい試合スケジュール表に、カープガチャも!


食事どきは並ぶこと必須ですが、東京に進出したばかりの広島のニューウェーブなお好み焼きをぜひ楽しんで!

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
営業時間 11:00~22:00(無休)
Tel: 03-6268-0313

  • image by:御田けいこ
  • 掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。