一般人もできる学食めぐり。日大の新「三軒茶屋キャンパス」に潜入

スタイリッシュな空間が広がる学食

昨年開校したので学生は 2 年生までということもあり、13時ちょっと過ぎでもお席にかなり余裕があります。 それにしてもこの学食、フローリングの床に赤と白のイスが秩序正しく配列され、窓の向こうには緑が映り、癒しを感じさせるスタイリッシュな空間

とくにチェアの赤色が印象的なこの学食。 赤色の効果といえば…あたたかさを感じる、食欲の増進、時間の経過を早く感じさせるというものがありますね。

また、タルマ・ローベルの著作『赤を身につけるとなぜもてるのか』のなかに、 1947 年以降、イングランドのサッカーチームで赤いユニフォームを着用してい たチームが他の色を着ていたチームより成績がよかったことが紹介されています。 学生さんたちへの心理効果も考えてこの配色を選ばれたのでしょうか。

今はまだ学生数も少ないので、テーブルには余裕があるように感じました。 学食の利用は 11〜14 時まで

食後は腹ごなしに、春には運によしとされる「鬱金桜」が咲く世田谷観音も近くにあるので、散策してみては。

日本大学 三軒茶屋キャンパス
東京都世田谷区下馬 3-34-1
三軒茶屋駅から徒歩約 10分
利用時間:平日 11時〜14時

  • image by:御田けいこ
  • 掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。