日本好きの台湾人が、二回目以降に訪れる意外な旅行先は?

東北と四国へ行く台湾人はどんなところをまわってる?

では、実際にリピーター台湾人観光客はどんなスポットをまわって、何をしているのでしょうか?今回、リピーターの伸び率が高かった東北(青森、秋田、宮城)と四国(香川、徳島)を中心にインスタグラムやツイッターなどのSNSを中心に調査しました。


台湾人タレントが観光スポットを紹介。注目が集まる青森県

昨年度の青森国際空港の利用者は2年連続で100万人を超えました。これは台湾便などの国際便の利用者が増えたことが影響しています。

あた、先日、青森県と青森、弘前、八戸、函館の4市が、青函地域の観光PRコンテンツを開始し、動画が配信されることが話題となりました。台湾人のタレントが青森市内の観光スポットを紹介する動画は、9月よりYahoo奇摩旅遊される予定です。

ますます台湾で注目が集まる青森の人気のスポットは、やはり毎年8月2日〜7日まで開かれる、東北を代表するお祭り「ねぶた祭り」や奥入瀬渓流。その他にも意外な場所が観光スポットなっています。

台湾人が好きな青森県:「ねぶた祭り」

台湾人が好きな青森県:りんごの名産地で「アップルパイ」

その他にも、春には桜の名所の弘前城から弘前公園のルートや、冬にはウィンスタースポーツを楽しむ八甲田なども人気のようです。

Page: 1 2 3 4 5 6

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。