まだ「ポポー」を知らないの?愛媛発・幻の果物の生産現場を直撃

バナナとマンゴーを足した味?

ポポーを初めて食べた人からは色々な感想を聞くことができます。

一番よく聞かれるのがバナナとマンゴーを足したような味でとても濃厚」だという感想です。ほかにもアボガドやパイナップル、柿などの味を感じる人もいます。

カスタードと名がつくほどの濃厚さでクセが苦手という人もいて、糖度は20度前後あります。

私も昨年食べた時は「濃厚だけど、ちょっと独特なクセがあるなぁ」と思ったんですが、今年食べたポポー(早生)は癖もなく濃厚ではあるけど滑らかで美味しかったです。

菊地さんは生のポポーだけではなく、ポポーを使った製品開発も行っています。

アイスポポー・ポポーせんべい・冷凍ポポーが製品化されていますが、私の一押しは冷凍ポポー果実です!

生のポポーの実に比べると(苦手な人もいる)濃厚さがなくサッパリと食べられます。これなら食後の口直しにもピッタリだと思いました。

これから旬を迎えるポポー(及び関連製品)は長浜町櫛生の産直所=きさい市で購入することができます。

シルバーウィークの前に収穫体験をさせて頂く事になりました。私も『ポポーの里 櫛生』のPRをしっかりしていきたいと思います\(^_^)/

きさい

住所:大洲市長浜町櫛生乙235先 (国道378号沿い)
電話番号:0893-53-0802
営業時間:8:30~17:30

いま読まれてます

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。