お風呂まで「イクラ丼」に。鮭づくしが過ぎる秋旅プランが登場

これまでにない極暑をしのいだ2018年、ようやくほっと落ち着ける気候が戻ってきましたね。いよいよ秋も本番突入ということで、この秋を最大限に楽しむ“秋旅”を紹介したいと思います。

“秋旅”と聞いて、即座に思い浮かぶのが味覚の旅。今回紹介するのは味覚をテーマにしつつも、単に味覚の旅というだけにはおさまらないユニークかつスペシャルな旅のプランです。舞台となるのは絶景「雲海テラス」で知られる「星野リゾート トマム」ですが、このリゾートのお楽しみはロマンチックステイだけではありませんでした。

鮭にいくらに、川上りまで! 鮭気分で鮭の一生を体験できるリゾートステイ

image by:Shutterstock.com

数ある北海道の秋の味覚の中で、「星野リゾート トマム」が注目したのが“”です。昨今、シティホテルやリゾートホテルが提案するコンセプトルームに注目が集まりますが、“鮭”をテーマにしたコンセプトルームなんて未だ一度もお目にかかったことがありません。

この“鮭”をテーマにした「鮭旅(しゃけたび)」は、秋に旬を迎える北海道の味覚「鮭」を食すのはもちろん、泊まって、遊びつくす! という異色の期間限定宿泊プランで、登場以来大人気なんだそう!

期間中、トマム ザ・タワーに登場するのがその名も「鮭ルーム」とネーミングされた「鮭旅」のためのスーパースイートルーム。すべてが鮭をテーマにデザインされた空間として設えた空間です。

例えば、ソファやクッション、ベッドカバーといったファブリック類にはすべてオリジナルの鮭モチーフがプリントされ、スリッパやパジャマももちろん鮭デザイン。

マグカップやキーホルダーなどの小物類にもぬかりはありません。さらに、アメニティの化粧水には、鮭・エビ・カニに含まれる赤い成分アスタキサンチンを含むものを使用するなど、さすがの徹底ぶりです。

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。