情熱の国スペインの3大祭り、色彩豊かな「セビージャの春祭り」

image by:Alex Segre/Shutterstock.com

飲んで、食べて、歌って、踊ってと人生を謳歌するスペイン人。たびたび「情熱の国」と称され、いつも暑い(熱い)イメージをお持ちかもしれませんが、スペインにも冬は訪れます。

乾燥した大地の寒い冬を超えてスペイン人たちが心待ちにしているのが、スペイン3大祭りに数えられる「セビージャの春祭り」です。春の訪れを祝うかのように色とりどりの民族衣装を着た人々が集まるさまは圧巻の一言。今回はそんな今回はセビージャの春祭りをご紹介します。

スペインの観光地、セビージャ

image by:Balate Dorin/Shutterstock.com

セビージャ(セビーリャ、セビリア)は首都マドリッドから南下したスペイン・アンダルシア地方の県のひとつです。アンダルシア地方の中心地で、観光もとても盛んで、ツアー旅行などでもセビージャが日程に組み込まれていることは多いです。

image by:Maxisport/Shutterstock.com

最近ではサッカーワールドカップで大活躍した乾貴士選手がセビージャのクラブであるレアル・ベティスに移籍したことでも話題になりました。

セビージャへのアクセスは首都マドリッドから高速鉄道AVE(アベ)を使って約3時間車では5時間ほどです。マドリッドはスペインのほぼ真ん中に位置しますので、その左斜め下の方と言えばイメージしやすいですね。

image by:Juan Aunion/Shutterstock.com

フラメンコや闘牛の本場としてスペインらしさを色濃く残す地方都市で、“Feria(お祭り)”の時期以外に訪れても馬車が走っていたり、あちこちでフラメンコショーが行われています。

Page: 1 2 3

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。