アザラシにペンギン、氷山が連なる絶景…いつか行きたい「南極」観光スポット

image by:Volodymyr Goinyk/Shutterstock.com

南極」と聞くと日本から遠く離れた地であり、旅行で気軽に訪れることができないイメージがありますが、毎年「南極旅行ツアー」などが開催されるほど、意外にも身近な存在です。

そしてこの度「阪急交通社」が南極経験豊富な現地ガイドやツアー添乗員、そして企画担当者による座談会を行い、南極の観光スポットランキングを決定しました。

今回はこのランキングの中から「絶景スポットベスト3」、「ペンギンが見られるスポットベスト3」、「アザラシが見られるスポットベスト3」をご紹介いたします。

南極の絶景 第3位「ルメール海峡」


まず、「絶景がスポットベスト3」からご紹介しましょう。第3位には「ルメール海峡」が選ばれました。狭い海峡のため、流れてくる氷山で塞がれてしまうこともあることから、「世界で最も美しい難所」とも言われています。確かに氷山の白と青い海とのコントラストは、目を見張るほどの美しさです。

南極の絶景 第2位「ポートシャルコー」


2位には「ポートシャルコー」が選ばれました。ここは、南極の中でも多くの氷山が立ち並ぶ場所です。氷の上にはアザラシも見ることができ、南極らしい絶景スポットと言えますね。

南極の絶景 第1位「パラダイス湾」


そして、第1位に選ばれたのは「パラダイス湾」です。ここは「パラダイス」という呼び名の通り、「天国のような美しさ」といわれるほどの絶景スポットです。

晴れた日には海面が青い鏡のように輝き、周囲の雪山がそこに鮮やかに映り込む様は、言葉にできないほどの美しさです。

Page: 1 2 3

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。