旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

アザラシにペンギン、氷山が連なる絶景…いつか行きたい「南極」観光スポット

TRiP EDiTOR ニュース
2018/12/29

ベンギンに会えるベストスポット第3位「どこでもOK」


次は「ペンギン」が見られる南極のスポットベスト3です。まず3位には「どこでも!」という結果になりました。単純明快、南極はペンギンならどこにでもいるからです。

ただし、ペンギンはその種類ごとに群れになっているので、違う種類のペンギンや目的のペンギンを見るためには場所を移動する必要があります。

ベンギンに会えるベストスポット第2位「ネコハーバー」


2位には「ネコハーバー」が選ばれました。ネコハーバーは、ノルウェーの捕鯨船ネコ号がこの場所をよく利用していたために「ネコハーバー」と名付けられた湾です。

ここには中型サイズで両目をつなぐ白い帯模様が特徴のジェンツーペンギンが生息しています。

ベンギンに会えるベストスポット第1位「ポートシャルコー」


そして、1位には「ポートシャルコー」が輝きました。ポートシャルコーは、アデリーペンギン、アゴヒゲペンギン、ジェンツーペンギンの3種類が生息しているスポットです。ペンギンたちが歩いてできた道を、ペンギンたちが歩く姿が見られます。

絶景スポットとしても第2位に入っているため、南極に訪れた際は外せない場所と言えますね。

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅行に関するトレンドニュースをお届けします。

アザラシにペンギン、氷山が連なる絶景…いつか行きたい「南極」観光スポット
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 海外 裏ピースは侮蔑の仕草……海外で日本人がしがちなNG行動 ★ 389
 その他のエリア こういうのでいいんだよ。年末年始は「ひとり」で楽しみたい人の行動 ★ 115
 国内 日本に来た外国人がドラッグストアで「神買い」するものランキング ★ 301
 国内 日本に来た外国人がリアルに買っていく「意外なお土産」【2019】 ★ 1607
 アメリカ 志半ばで倒れたホテル王「セザール・リッツ」の成り上がり人生 ★ 181