東京オリンピック・パラリンピックまであと約1年。観戦チケットの申し込みもスタートし、ますます現実味を帯びてきましたね。
昨年の2018年には訪日外国人数が約3,000万人を突破しましたが、最近では浅草寺や清水寺といった有名な観光地だけでなく、ちょっぴり驚いてしまうようなニッチな場所を訪れる方も増えているようです。
外国人が友だちにおすすめしたくなるスポット?
今回、gooランキングが「外国人に人気と知って意外に思う、日本の観光スポット」について調査を行い、ランキングを発表しました。
実際にそのスポットについてTwitterやInstagramなどのSNSで調べてみると、外国人のみなさんが投稿したスポットに対し、「いいね!」やコメントもたくさん集まっている様子。
訪日外国人のみなさんが「SNSでシェア・誰かに教えたくなる」「共感がほしくなる」ような日本のスポットは、さまざまあるようですね。
そしてさらに読み解くと、日本人からしてみると「ちょっと意外」「え、どうして?」と感じるような、新たな観光スポットも多く発見できましたよ。
高野山 奥之院/和歌山県
和歌山県の高野山は2004年に「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界文化遺産に登録されました。その高野山のなかでももっとも神聖な場所とされているのが、弘法大師・空海の御廟がある「奥之院」です。
神秘的な雰囲気が漂う奥之院には世界各国から多くの外国人が訪れており、特に寺院に宿泊する「宿坊」が注目を集めている様子。
訪れた外国人のコメント!
日本のストリートフードは現地で屋台と呼ばれます。ここでは美味しい食べ物をゲットすることができます!
夏祭りでは屋台グルメを楽しめるだけでなく、日本の伝統や文化を身近に感じることができます。これから夏本番を迎えるので、多くの方が楽しみにしているのかもしれませんね。
いままでは浅草寺や清水寺といった観光地が定番スポットとして人気を集めていましたが、少しずつトレンドが変化しているようです。
実際に訪れた方が、SNSを通じて自分の友だちにも教えたくなるような日本の意外な観光地は、今後もトレンドにあわせて変化していくと予想されます。
もしかしたら、私たち日本人が知らなかった新たなスポットが誕生するかもしれません。みなさんも今回ご紹介した場所を参考に、新たな魅力を探しに出かけてみてはいかがでしょうか。
- source:gooランキング,新宿区「新宿ゴールデン街まちの将来像」
- image by:yoko_ken_chan/Shutterstock.com
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。