走ってめぐる、京都駅〜清水寺。古都・京都の朝はこんなに美しい

鴨川を渡り、急坂を越えて清水寺へ

五条通に出て東へ進むと、五条大橋を通って鴨川を渡ります。鴨川と言えば、京都では多くのランナーが訪れるランニングスポット

走り足りなければ橋を下り、鴨川沿いを走ってみるのもおすすめです。


そのまま五条通を走ると、やがて「五条坂」が現れます。その坂を登り切れば、いよいよ目的地に到着です。

間もなく着くと思うと、ワクワクしてつい走るペースが速くなります。


ただし、この五条坂がなかなかの難関。距離こそ500mほどですが、なかなかの急坂です。

疲れてしまい、足が進まない…という方がいるかもしれません。そんな方は、どうぞこちらへ。


途中で道が分かれ、「茶碗坂」への入口が現れます。坂であることに変わりはありませんが、こちらはショートカットコース最短ルートで清水寺まで行くことができます。


しばらく茶碗坂を走っていると、遠目に三重塔が!ゴールが見えると疲れが吹き飛ぶなんて言いますが、まさにその通り。早く清水寺を見たくて、自然と足が進みました。


そして「清水寺」に到着!あとは外から眺めたり参拝したりと、好きに楽しみましょう。

Page: 1 2 3

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。