春のサイクリングにぴったり。九州の美しい「桜並木スポット」7選

image by:photoAC

暖かい陽気に包まれる春は、ピンク色に染まった桜と一緒にサイクリングも楽しめるベストシーズン。穏やかな春の風を感じながら桜を見るのも、またいつもとは違った花見気分を味わえるものです。

そこで今回は九州エリアの美しい桜を楽しめるサイクリングスポットをいくつかご紹介します。

目次

秋月 杉の馬場の桜/福岡県朝倉市

image by:shutterstock.com

福岡藩の支城だった秋月城の跡へと向かう道にある桜並木です。長さは約500mで、両側に約200本ずつの桜が並んでいます。

並木道で見る桜も美しいですが、並木道の途中にある瓦坂を上り、そこから見下ろす桜もまた格別。例年の見ごろは3月下旬~4月上旬。ライトアップもあり、裸電球を使うため風情を感じさせてくれます。

大分川沿いの桜並木/大分県由布市

image by:shutterstock.com

由布院駅の東側を流れる大分川沿いの「ゆふいん自然遊歩道」のうち、御幸橋から城橋にかけてが桜並木と菜の花で彩られます。背景には標高1,584mの由布岳がそびえ、景観は抜群。例年の見ごろは4月上旬。

平和市民公園/大分県大分市

image by:photoAC

由布院駅の東側を流れる大分川沿いの「ゆふいん自然遊歩道」のうち、御幸橋から城橋にかけてが桜並木と菜の花で彩られます。背景には標高1584mの由布岳が聳え、景観は抜群。見ごろは4月上旬です。

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。