京都の三条や先斗町で、行列ができる人気の占い師・泰志龍(たい しりゅう)先生に、2021年、今年の総合運を占ってもらいました!
生まれ日から出す十の要素(十干)から、基本的な性格と今年の運勢、そしてそれぞれの京都開運スポットをご紹介します。
まずはあなたの宿命数を出しましょう。
①<表1>(クリックしたら開きます)から、生まれた年と生まれた月の交差する欄を見てください。
②その欄の数字に、生まれた日の数を出したものが“宿命数”です(この時、足した数が60を越していた場合、そこから60を引いてください)。
③<表2>(クリックしたら開きます)で、自分の宿命数の欄を探してください。そこにある十の日干が、あなたの性格と今年の運勢を示しています。
日干で見る、あなたの性格と今年の運勢
『甲』の人の性格・運勢
■■性格
「甲」のイメージは“大木”です。真面目で力強さを感じさせる人。物事はじっくり考えるけれど、目標ができるとすぐに行動。粘り強く突き進み、最後までやり遂げる頑張り屋さんです。
■■2021の運勢
“仕事の年”
仕事面が好調で、周囲からの信頼が得られる時期。欲張りすぎさえしなければすべてが順調にいく年と言えるでしょう。女性の恋愛・結婚運も上昇しています。
京都開運スポット:舞鶴赤れんがパーク(舞鶴市)
『乙』の人の性格・運勢
■■性格
「乙」のイメージは“花”です。人との和を大事にし、穏やかでソフトな印象のある人。良い人間関係を作ることで、どんどん運気UPします!
■■2021の運勢
“責任の年”
仕事が多忙になったり、責任の重い仕事を任されたりしやすい時ですが、逆に言えば出世のチャンス!過労に注意しつつ乗り切りましょう。
京都開運スポット:柳谷観音 楊谷寺(長岡京市)
『丙』の人の性格・運勢
■■性格
「丙」のイメージは“太陽”です。激しい情熱とエネルギーを放つ人。周囲までを明るくしてしまうキャラクターで、人気者が多いでしょう。また常に自分を高めていこうとする勤勉さもあります。
■■2021の運勢
“貯蓄の年”
金運が向上しており、貯蓄に励むのに適した時期です。仕事運・対人運ともに好調で、特に、男性にとっては恋愛や結婚について前向きな展開が期待できます。
京都開運スポット:琴引浜(京丹後市)
『丁』の人の性格・運勢
■■性格
「丁」のイメージは“ともしび”です。思いやりの心と情熱を内に秘め、個性的に輝く人。努力家で温厚な人柄が特徴です。親切心を発揮すれば、かなりの人脈を築くことができるでしょう。
■■2021の運勢
“自分への投資の年”
お金の出入りが激しくなりますが、無駄遣いをせずに、有効活用するようにすれば、運気は向上してきます。社交運がアップし、男性はモテ期の暗示。
京都開運スポット:伊根の舟屋群(与謝郡伊根町)
『戊』の人の性格・運勢
■■性格
「戊」のイメージは“山”です。信念に満ち、包容力を感じさせる人。経験を力に換えて成功をつかむ人です。大らかな精神の持ち主ですが、我慢のしすぎは禁物。「キレると恐い」タイプでもあります。
■■2021の運勢
“研ぎ澄まされる年”
感受性が普段より研ぎ澄まされているため、学業面や趣味に取り組むと好結果が!逆に細かいことが気になってイライラしやすくなることに注意。
京都開運スポット:京都府立植物園(京都市)
『己』の人の性格・運勢
■■性格
「己」のイメージは“大地”です。自分の夢や理想は貫き通す人。何事にも全力投球しますし、黙々と努力しますから、一つの道のスペシャリストになる可能性が高いでしょう。
■■2021の運勢
“安定の年”
金運・恋愛運はじめ何事も順調にいきやすい運気で、結婚して家庭を持つなどの事柄も起こってきやすくなります。ただ、気持ちが緩みがちになるので、油断の無いように。
京都開運スポット:源氏物語ミュージアム(宇治市)
『庚』の人の性格・運勢
■■性格
「庚」のイメージは“鉄”です。鋭い感受性でマルチな才能が育まれる人。活発な上に、自分を磨く努力も怠らないので、自らの技量で世の中を生き抜いていけます。
■■2021の運勢
“お金について考える年”
お金の使い道によって吉凶が分かれます!無駄遣いを控え、盗難・落とし物に注意すること。逆に結婚や出産など、おめでたいことでお金がかかるパターンもあります!
京都開運スポット:竹の径(向日市)
『辛』の人の性格・運勢
■■性格
「辛」のイメージは“貴金属”です。真面目で粘り強く、柔軟性もあわせ持つ人。「やればデキる人!」というタイプで、いざ物事を始めると、何でもソツなくこなせます。自信の持ち方がカギ。
■■2021の運勢
“転機・再スタートの年”
転職・独立・転居・新しい出会い・結婚など、人生の一つの節目になる出来事が起こりやすい時期です!
京都開運スポット:京都府立るり渓自然公園(南丹市)
『壬』の人の性格・運勢
■■性格
「壬」のイメージは“海”です。スケールが大きく世渡り上手なタイプの人。常に他人よりも一歩先を行っていないと気がすまないかも。対人面で度量を示せば運気が上昇。
■■2021の運勢
“学問の年”
この時期に経験したり、勉強したことは非常に身に付きます。人生の次のステップに向けての“準備期間”として、知識や経験を蓄える時期と言えます。
京都開運スポット:才ノ神の藤公園(福知山市)
『癸』の人の性格・運勢
■■性格
「癸」のイメージは“雨”です。もの静かで、他人に対しても非常に親切です。忍耐強いので、他人からも信頼されますが、ストレスを溜めすぎないようにすることが大切です。
■■2021の運勢
“変化の年”
仕事面・精神面・対人面・健康面、いずれかで大きな変化が起こる年です。もちろん良い兆しが見えたことには前向きに。大きく発展するかも。逆に体調不良などには早めに対処しましょう。
京都開運スポット:笠置寺(笠置町)
泰志龍先生 プロフィール
京都府易道協同組合 理事長
依頼人の立場にたった、あくまでも優しい語り口が評判の“癒し系占い師”。鑑定士として人気を集める傍ら“生きる知恵としての占術”を広めるべく易学教室を開講するなど、関西圏内を中心に精力的に活動している。
2013年5月12日 京都府知事表彰を受賞
- source:KYOTO SIDE
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。