目黒雅叙園の文化財「百段階段」での挙式プランが期間限定で登場

一生の思い出に残る結婚式を挙げるとしたら、どんな場所がいいですか?海辺の教会、緑いっぱいのガーデン、一軒やレストランに歴史ある神社。どれも素敵ですが、歴史と伝統がある東京都指定有形文化財で式を挙げるなんていかがでしょう。東京屈指の結婚式場・目黒雅叙園が遂にあの文化財での挙式プランを解禁したようですよ。

古式豊かな結婚式が素敵すぎる

日本初の総合結婚式場として1931年に開業した「目黒雅叙園」。

今年で創業88周年を迎えた記念に、園内にある東京都指定有形文化財「百段階段」での挙式を解禁しました。とはいえ、今回は2016年10・11月、2017年3月の指定日に限っての特別プラン。今結婚を考えている人にとっては、歴史の一部になれるまたとないチャンス!一生の思い出になること間違いなしです。

ちなみに「目黒雅叙園」は、これまでに22万組以上の挙式をプロデュースしてきた、東京屈指の式場です。中には親子三代にわたってここで結婚式を挙げる人もいるんだとか。

下の写真の2組のカップルに血縁関係がありませんが、祖父(祖母)と孫が同じ場所で同じように結婚したらこんな感じでしょうか。一生の思い出となる場所が残り続けて、しかもそれが子供や孫にとっても大切な場所になるなんて素敵ですよね。時代が変わっても歴史と伝統は受け継がれていくということを、目黒雅叙園は強く実感させてくれます。

1940年撮影
2016年撮影

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。