夏の鉄道旅行にはコレ。駅弁女子が選んだ、旬な駅弁4選


注文すると30分で駅に届けてくれる サクサク衣のかつ
山梨県 小渕沢駅「甲州かつサンド」

「甲州かつサンド」750円(丸政)

小淵沢駅に降り立つと空気がひんやり。南アルプスの山々が美しく、登山などの自然体験にアウトレット、美術館と、さまざまなリゾートが充実している。

丸政の駅弁はどれもアイデアいっぱい。昭和45年には登山ブームに乗って「高原野菜とカツの弁当」を開発。生野菜を使ったはじめての駅弁として、今につづくロングセラー商品だ。

テレビの企画から生まれた「元気甲斐」、NHK大河ドラマを見越して「風林火山弁当」など時代を読んで生まれた商品が多数ある。

6年ほど前からはじめたサービスが、カツサンドをアツアツで提供すること。9〜16時、事前予約または駅売店から注文すれば30分で出来立てを駅に届けてくれる

衣は端のあたりはまだカリカリとした状態。ソースは甘さ少なく酸味がキリッとしていて、ミルフィーユ状に豚肉を重ねたカツがさっぱりいただける。ほか鶏肉も。

小渕沢駅(山梨県北杜市小淵沢町)
そのほかの購入できる場所:小淵沢駅、丸政直営売店
事前予約:0551-36-2521(受付時間  9:00~17:00)
公式サイト

いま読まれてます

Page: 1 2 3 4

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。