夏の離島ランキング、1位は黒島。「フォトジェニックな島」が上位独占

美しいケラマブルー「渡嘉敷島」

沖縄県・慶良間諸島(けらましょとう)の東端に位置する、渡嘉敷島(とかしきじま)。世界有数のダイビングスポットとしても知られています。高速船を使えば、那覇から約35分で行けるということもあってアクセスも抜群。年間来島者が島内人口の100倍以上の10万人を超えとか。

透明度の高い、青い海「ケラマブルー」

とかしくビーチ image by:Shutterstock.com

まずは、「ケラマブルー」と呼ばれる、独特の海の青さを堪能しましょう!「とかしくビーチ」や「阿波連ビーチ」などのケラマブルーを全身で感じられるビーチスポットが点在しています。

阿波連ビーチ image by:Shutterstock.com

世界中のダイバーが集まる?

ケラマブルーの海で思う存分、ジェットスキーなどのマリンスポーツが楽しめるのもこの島の魅力のひとつです。海外からもこの海を求めて多くのダイバーがやってくるそう。


ダイバーがやってくる理由もわかりますね。ここでしかできない非日常体験が存在しています!
次はパワースポットとしても知られる大神島へ。

Page: 1 2 3 4 5

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。