夏の離島ランキング、1位は黒島。「フォトジェニックな島」が上位独占

先日、楽天トラベルが発表した「2017年夏 人気急上昇の離島ランキング」によると、1位に輝いたのは、沖縄県の黒島でした。宮古島、西表島でもなく、黒島、与論島、渡嘉敷島といった島々がいま人気のようです。この島には一体、どんな魅力がつまっているのでしょうか。

なぜいま離島が人気なのか?

楽天トラベルが発表した「2017年夏 人気急上昇の離島ランキング」のトップ5は以下の通り。

映画のロケ地をめぐるモデルコースをたどるのもアリですね。映画のシーンにでてくる、「ヨロン島ヴィレッジ」や「海岸通り」、「寺崎海岸」などを巡ってみましょう!

主人公がくつろぐ芝生がある「ヨロン島ヴィレッジ」

龍の住む浜「寺崎海岸」

与論島へは鹿児島や那覇から飛行機、フェリーが毎日運航しています。沖縄からだと、飛行機で約35分でいけます。

百合が浜を見に行くのもいいし、映画のロケ地めぐりをするのもいいし、いろいろな楽しみ方ができる与論島は魅力がいっぱいですね。詳しくは「ヨロン島観光ガイド」を見てみましょう。

次はケラマブルーが魅力的な渡嘉敷島へ。

Page: 1 2 3 4 5

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。