山梨の人気郷土菓子がアイスに。「桔梗信玄餅アイスバー」が期間限定で発売へ

山梨の定番みやげとして人気の「桔梗信玄餅」。その桔梗信玄餅が、アイスバー「ガリガリ君」の赤城乳業と組んで、なんと「梗信玄餅アイスバー」として12月5日(火)より全国発売されます。

それがこちら!

味はもちろん、きなこ味
アイスキャンディーの中には、もち菓子黒みつソースきなこアイスが入っており、まさに桔梗信玄餅のアイスです。
価格は6本入りで500円(税抜)!

普通のアイスとは一線を画した、高貴な雰囲気が漂う「梗信玄餅アイスバー」

主役のアイスはもちろん、パッケージにも注目。キキョウの模様が散らばった赤いパッケージに紐がアクセントになってインパクトありますね。

見た目も洒落ているので、ちょっとしたお土産にもいいのではないでしょうか。
桔梗信玄餅は山梨にしかないけど、アイスならすぐに手に入りそう!

それにしても、先日話題になった「関東」以外で売られている「ルマンドアイス」といい、お菓子をアイスにするのが最近のトレンドなのでしょうか?

  • source:PR TIMES
  • ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。